スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.10.04 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

野草酵素 酵素八十八選の作り方を動画で紹介!

JUGEMテーマ:ダイエット法


酵素飲料というと、どれに似たようなモノかと思いましたが、実はかなりこだわりがあるみたいですね。最近の酵素飲料は、野菜・果物・穀物主体が多いのですが、酵素八十八選は徹底的に野草にこだわっているのがポイント!野草は、他の植物と比べて生命力が強いらしいですね。全て手作業で作られる野草酵素・酵素八十八選は、こだわりの酵素飲料といえそうです。原材料もそうですが、その製法もこだわりがあるようです。最初に植物エキスを抽出するのですが、大釜で2時間ぐらい煮込むようです。ここで抽出した植物エキスを『陶製かめ』に入れて発酵・熟成させるわけです。『陶製かめ』には、発酵・熟成に適した微妙な通気性と、遠赤外線効果が期待できるそうです!ちなみに酵素を発酵させるには、そのエサとなるモノを使うそうです。ここで糖類(てんさい糖、オリゴ糖、黒砂糖、ハチミツ)を使って酵素を発酵させるそうです。酵素飲料といえばベジーデル酵素液も口コミなどで評価が高いのですが、酵素八十八選も見逃せませんね!最後に酵素八十八選の作り方の動画を紹介しておきます!



野草酵素 酵素八十八選の製造工程

http://youtu.be/9srNmD6b-FU

野草エキスと野菜・果物・海草・きのこエキスをブレンドして古来伝統の製法に基づき、 有用菌発酵に最適な陶製甕(かめ)で発酵熟成。月日を掛けて純正な発酵酵素に仕上げます。


野草原液「酵素八十八選」の仕込み・発酵

http://youtu.be/9lpw6gWWimo

野草原液「酵素八十八選」の野草エキスの抽出・発酵・熟成の映像です。酵素八十八選は88種類の原料をじっくり発酵熟成させた野草をベースにした酵素飲料です。

スポンサーサイト

  • 2012.10.04 Thursday
  • -
  • 09:57
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク